ゴーストライター

Posted by admin on 2月 14th, 2014 — Posted in 未分類

佐村河内守…最近よく耳にする方の名前ですね。

作品が全てゴーストライターが手掛けたものだった。聴覚障害を持っていると言ってたが、実は聞こえていた。。。

なんか日に日に色んな情報が出てきますね。

なんか、こんなニュースを見ていたら、世の中の曲や小説など全て疑いたくなってしまいます。

もちろん誰が書こうが、いい作品はイイ物なんですけどね。

ただこの佐村河内さんに関してはちょっと違う気がしますね。。。

キャッシングする時に思う事

Posted by admin on 8月 28th, 2013 — Posted in 未分類

先日お金が急に必要になり、消費者金融でキャッシングしました。

借りた額は僅かだったんですが、お金を借りるのって何かイメージ的に良くないですよね。この時も、家の近所にある無人契約機で借りたんですが、入る時は妙に周りをキョロキョロ見渡して、サッと素早く入るようにしています。

もちろん出る時も一緒ですね。別に悪い事をしている訳ではないんですけど、なんか気を使ってしまうんですよね。しかもこういった無人契約機って何故か目立つ場所ばっかりにあるんですよね。基本大通り沿いにありますもんね。理由があってそうしてるんでしょうが、こっちからしたら入りづらくて仕方がありません。

でも普通に考えてみたら、家を建てる時や、車を買う時、ちょっと高価なブランド品や時計を買う時などローンで買っている事って多いですよね。それってキャッシングでお金を借りる事も一緒の事だと思うんですけどね。

確かにローンを組んだ時は手元に現金は無く、感じ的には違うのかもしれませんが、お金を借りている事に違いはないですからね。ローンも組むのも、キャッシングでお金を借りるのも一緒の事なんですけどね。

それなのに消費者金融などでお金を借りた時のイメージって良くないんですよね。なんでなんでしょうね。。。

ちなみに最近はWeb上で簡単に借り入れ申し込みが出来るので、そちらが人にも合わずに簡単にできておすすめです。

※参照・・・WEB完結ローン

ただ、借りすぎには注意しましょうね。

趣味のカメラ

Posted by admin on 8月 15th, 2013 — Posted in 未分類

私の趣味は、カメラで写真を撮ることです。

カメラは、安物のコンパクトデジカメを使っていますが、自分が撮りたいと感じる風景を映像として残せるので、気に入っています。

自分が撮っている風景は、町並みと自然です。町並みは、人々の生活環境を大きく表す風景なので、映像としては面白いものになります。

自然は、花や小鳥または、森林などを撮影しています。

自然を撮影する事で、生命力の強さを写真として残せるのが、楽しみです。

返済に追われる苦しみ

Posted by admin on 6月 30th, 2013 — Posted in 未分類

現在は1社で利用してるが、以前(債務整理をする前)は5社から借入をし、金額も数百万に上っていました。

コチラのような所から・・・【http://xn--gmqw5ab23j6me.com/

はじめは、車の改造費にあてていたが、車を改造して格好良くなれば遊びに繰りだしたくなるもの。次第に、改造費にあてていたカードローンの枠が給料で賄えなくなってきていた。

しかし、やはり車は動かしたくなるし、夜に街に出れば遊ぶ金も必要になってくる。徐々にキャッシングもするようになっていった。 はじめのうちは、キャッシングしてもすぐに返済できると考えていた。単純に、金利の計算はできていたが、漠然としすぎていて、1万借りれば1万と金利を払えばいいんだと簡単に考えていた。

しかし、積もり積もったキャッシングの金額。改造費にあてていたローン代金も、支払いだけで大変な金額だったのにもかかわらず、ローンの返済&遊ぶ金で大きく膨らんでいったキャッシングの金額。金利もどんどん膨らんでいった。

最終的には、自転車操業で追っかけ追っかけで他社からもキャッシングを行い、債務整理するまでとなった。 私の場合は、単純に金利などのシステムをちゃんと理解すること。遊ぶ金が欲しければ、3倍は返す覚悟で借りる。100万なんて金額はあっという間に到達するので、恐ろしいものである。必要最低限とわかってはいるものの、破産してからじゃ遅いのである。

そして、一番きついのは破産してからではなく、返済に追われている時です。くれぐれも借りすぎにご用心。

 

好きな服装

Posted by admin on 6月 28th, 2013 — Posted in 未分類

基本的にカッチリした服が好き。

白と黒が中心で見た目にもハッキリ見えてカッコいい風になれるのが良いですよね。 白と黒だけじゃやっぱりカッチリし過ぎて堅苦しい

そんな時は万能ジーンズが最適 白のシャツにジーンズって清潔感有りますよね シャツもカッチリした物からユルフワ系の物まで行く場所に合わせて 合うお友達に合わせてコーディネート出来て良いです

私のお気に入りの組み合わせは、白の七部シャツにジーンズ黒のスカーフを長めに垂らす シャツの下は胸元が少し開き君の黒のキャミソール お友達にも合えるしデートにも良い、赤い小さめバッグを肩から掛けて手を振る感じが理想 黒のスカーフは気候に合わせて外しても良いと思います。

勝手な理想ですがショートの女の子でこんな感じの子がバスから出てきたりして元気良く自分に 手を振ってるなんて想像してみたら惚れてしまいます。

低金利のモビットでお金を借りる

Posted by admin on 6月 2nd, 2013 — Posted in 未分類

私は現在30歳の会社員なんですが、一つ困った事が。それは借金です。昔からお金遣いが荒く、あればあるだけ使ってしまう性格でした。欲しい物があれば、高くても後先考えずに購入していましたし、ギャンブルなんかでも散々お金を使いましたね。そのツケが回ったのか、気づいた頃には300万円近い借金が出来てしまいました。さすがにコレはマズイと思ったんですが、気づいたのが遅すぎましたね。。。

毎月利息を払うだけでも大変です。いろいろな金融業者から借りていて、中には暴利と言ってもいいぐらいの悪徳金融業者からも借りています。こういった所の金利は高く、このままだと永遠に完済出来ないと思い、友人相談しました。すると、とりあえず借入業者を一つにする方がイイと言われました。

金利の安い所で借り、高い所を完済した方が確実に返していけますからね。そこで今よりも金利の安いモビットで借り、他の金融業者で借りているお金はすべて返済しました。【モビット借り換え

これでモビットだけに返済していくようになりました。もちろん額は多いですけど、今までの金利と比べると全然マシですからね。

毎月頑張って返済していってますよ。皆さんは借りすぎに注意して下さいね。

 

フットサル

Posted by admin on 5月 12th, 2013 — Posted in 未分類

昨日友達に誘われ、フットサルをしました。数年前までは毎週土曜日の夜はフットサルをしていたんですが、最近は仕事でずっと出来ていなかったんですよね。

今回急きょ仕事が空いたので久しぶりに行ってきました。練習してからミニゲームをしたんですが、やっぱり全然やっていなかったので全く動けませんでしたね。というか、開始10分で足をつる始末。。。もう確実にオッサンの体みたいです。

学生でも審査に通る!?

Posted by admin on 5月 3rd, 2013 — Posted in 未分類

私は現在都内の大学に通う22歳の大学生です。大学に入ってから親元を離れ一人暮らししています。毎月僅かながら仕送りの方はしてもらっているんですが、ホントに僅かで正直遊ぶお金まではないので、近所の居酒屋でアルバイトをしています。もう働き出して3年になるんですが、店長も凄くイイ人で、結構給料もくれるんですよね。しかも、バイト時はまかないもついてるので助かります。

バイト代を何に使うかといえば、基本的には服の購入費ばっかりですね。当然大学は私服なので、いつも一緒の服なんかは恥ずかしくて着れないので、こまめに買うようにしています。周りもみんなオシャレなので、自分も必死にオシャレしていますよ。けっこう服代って高くて大変なんですよね。

特に私が好きな服のブランドは高くて、Tシャツ1枚で8千円もするんです。夏はまだいいんですが、冬は大変ですね。ジャケットなどかなり高いですからね。でも頑張って買っていますよ。時にはお金が無くて、消費者金融のカードローンでお金を借りる事もあります。学生でも借りれるの?とよく聞かれるんですが、バイト歴も長いせいか、審査も通り借りる事が出来ています。

友人でバイトしてるけど審査が通らなかった人もいますが・・・審査にもいろいろあるんですかね??

参考に・・・カードローンの審査

ただ、借りすぎには注意するようにしています。返せなくなったら怖いですからね。。。

 

主人に内緒でお金を借りています

Posted by admin on 3月 31st, 2013 — Posted in 未分類

結婚して3年目、今は1児の子育てに追われる専業主婦です。子供は3才になり、ちょっと手のかかる年齢になり日々大変です。いい意味で成長したなと思い嬉しくなるんですが、悪い意味では余計な事をするようになり疲れる毎日ですね。主人はいつも仕事が終わるのが遅く、帰ってくるころには子供も私も寝ている状態です。なので主人は子育ての大変さが何一つ分かりません。その癖にに私に偉そうに言ってくるのでストレスが半端なく溜まります。

休みの日も、疲れたから寝させてと1日中寝続けるんです。私も毎日疲れているんですが、誰のおかげで生活が出来ているんだ、と偉そうに言ってくるんですよね。たいした給料でもないのに。私が毎日考えて、節約生活をしていないと主人の稼ぎだけではやっていけませんからね。

こんなストレスばかりの生活に嫌になり、半年に1度自分へのご褒美として買い物に行く事があります。好きな服を買ったり、靴を買ったり。でも私にそのような物を買う余裕はないので、「ローン専業主婦」こちらでお金を借りています。もちろん主人は知りません。

返済は今月ピンチだからと言って、主人の小遣いを減らしたり、毎月の節約生活に輪をかけて節約するようにしています。

いつかは、何も考えずに買い物できるようになればいいなと思いますね。