Archive for 10月, 2014

喧嘩の理由ナンバー1は、無駄なお金使い!

水曜日, 10月 22nd, 2014

私が主人と喧嘩することは、だいたい金銭面と時間にルーズな時です。

特に仕事帰りの飲み過ぎで終電をのがしてはタクシーで帰ってくるときにはこの条件がダブルで重なるのでとても怒ります。都内の中心で働いている主人が神奈川にある家に帰ってくるのにかかるタクシー代は1万円超え。満喫とかで泊まってきてくれた方が家計的に良いのにわざわざ高いお金をかけて帰ってきます。

帰宅時間が深夜の2時、3時になる上に朝起床してから二日酔いの対応をさせられるので、主人にはその後数日は冷たく接します。仕事上の付き合いで遅くなるのは分かりますが、その時間が直接仕事に活きているかどうかは疑問だらけです。

最近ではかかったお金は経費で落ちるから大丈夫だの、先輩のおごりだっただの、言い訳をしてくるのでさらにカチン。それが本当の時も有りますが、私の機嫌を損ねないように見え透いた嘘をつく時も有るので、子供だな?と感じることもあります。なのに、お金をくれとか言ってくるので結局はお金を毎度使っているんです。くれないならどっかから借りるとも言われたこともあります。

学生の頃の借金(お金を借りる学生※大学生専用の学生ローンよりも安心できるローン会社)がまだ残っていて、その返済だって毎月毎月無駄だと思いながらもしているのにそんなことなんてすっかりと忘れてしまっているんでしょうね!!
小さな事での喧嘩は、夕食を家で食べると言って準備しておいたのに急遽いらなくなるという事が連続で続いた時。何回はしょうがないと思っておましたが、月にそれが5回とか10回になると堪忍の緒も切れます。主人は高血圧、高脂質症、高尿酸値という持病を持っているので、やはり外での外食は心配になります。私なりに栄養バランスを考えて作った料理を出来るだけ食べて貰いたいものです。特に私たち夫婦は歳の差婚で17歳も主人とは離れているので、健康には気を使って長生きして欲しいです。その他、いびきがとびきりうるさいだの、タバコ臭いだの言えばきりないですが、これから人生を共にする大切なパートナー。徐々に直してもらいながら、小さい事は出来るだけ気にしないようにしていこうと思います。

 

ワキの脱毛を選ぶ。

木曜日, 10月 9th, 2014

脱毛を希望する箇所1つ挙げて下さい」と言われたら、当然「ワキ」と答えます。
みんなそうなのではないでしょうか?全部出来るなら全部したいですが、一番許されないのは
ワキだと思います。
若い頃は、どこでも、無駄毛が生えている状態を野放しにしていたら、恥ずかしかったですが、
主婦にもなると、けっこうみんなずさんになってきます。
腕、足、手や足の指、口の周りなどは、けっこう野放し状態の人もざらにいます。
なので、そこら辺がノーマークでも「えっ?やばくない?」と思われる事は「若い頃よりは
少ないかな?」と思うのですが。
でも、ワキはそのままにしていて、夏、Tシャツから見えたり、冬でも、たまたま病院に
行ったり、定期健診で上半身裸になって見えたりしたら、「えっ?」となると思います。
その「えっ」と思うのは女性同士だけでなく、ワキの場合は男性からも思われるような
気がするのですが。

皆さんはどのようにワキ毛の処理をしていますか??

ワキ毛処理方法※脇の毛を自己処理していると危険ですよ。

なので私はワキの毛には日頃から注意を払うようにしています。剃るとまだ楽だと思う
のですが、絶対に黒い点々が残ってしまいます。何もしていない野放し状態よりは断然
良いと思うのですが、あの黒い点々が許されないので、抜くようにしています。
でも、他の毛も同じなのでしょうが、1日もするとすぐに生えてきます。でも、最初は
本当に少しなので、抜くにもかなり抜きずらいのです。すっと抜くためには2、3日おいて
おくのがいいのですが、そこまでおいておくと、見た目はかなり伸びているという事に
なってしまいます。そこまで放置しておく事が許されないとなると、その1mmぐらいの
毛を必死になって抜かなければならないのです。しまいに首は痛くなってくるし、終った
後は、首を傾け過ぎたのか、脳震とうを起こしたように頭がクラクラします。
「老化で毛が薄くなって、ワキにも毛が生えなくなったわ、ってならないかな?」と思って
いるのですが。